ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

カバー、替えました

バイクのカバーがかなりヤレてきました。

 

ほころびは、その都度ミシンで縫って直して使ってましたが、

 

そろそろ寿命でしょう。

 

f:id:chiyan1026:20200428092736j:plain

f:id:chiyan1026:20200428092750j:plain

 

ほころびは直せるのですが・・・

 

f:id:chiyan1026:20200428093411j:plain

 

こうなると修復は難しいです。

 

f:id:chiyan1026:20200428092820j:plain

 

生地が薄くなって擦り切れてます。

 

どのくらい使ってたか、以前の記事を確認してみると・・・

 

 

chiyan1026.hatenablog.com

 

もう4年近く経ってました。

 

5000円くらいだったので、すでに元は取れてますね。

 

 

 

 

で、今回購入したのはコレ・・・

 

f:id:chiyan1026:20200428092837j:plain

 

前回と同じ国産のYAMAHAです。

 

色々と他のメーカーも調べてみたのですが、やはり僕の中では実績のあるコレにしました。

 

実売で1諭吉さんを切ります。

 

f:id:chiyan1026:20200428094312j:plain

 

f:id:chiyan1026:20200428092908j:plain

 

前回のサイズを忘れてしまったので、適応表をみて近そうな車格のサイズ、2Lを選びました。

 

f:id:chiyan1026:20200428092917j:plain



このカバーの良いところは、左にハンドルロックをした形状で縫製されているので

 

変にツッパたりしない点。

 

f:id:chiyan1026:20200428092927j:plain

 

前後を紐で絞れるので、剥がれにくい。

 

f:id:chiyan1026:20200428092940j:plain

 

f:id:chiyan1026:20200428092950j:plain

 

しかも、余った紐をベルクロで本体に止められるので、邪魔になりません。

 

 

今回、グレードアップして車体中央を絞れるので、さらにしっかり車体にフィットします。

 

f:id:chiyan1026:20200428093001j:plain

 

ミラー下には換気口もあるので、蒸れも少なくなりました。

 

あと4年もてば合格です。

 

4年後にバイク自体があるか疑問ですけどね・・・。

 

 

 

ところで、絵を描いてあげた会社のパートのおばさんが限定解除をして

 

MT-07に乗り換えました。

 

f:id:chiyan1026:20200428093026j:plain

 

690ccにしては小ぶりです。

 

f:id:chiyan1026:20200428093035j:plain

 

ちょっと乗せてもらいましたが、エンジンは滑らかで乗りやすかったですね。

 

まぁ、僕はシングルしか乗り継いでないので、ツインに乗ればみんな滑らかに感じますよね。

 

そして、絵のお礼にグローブをプレゼントしてくれました。

 

f:id:chiyan1026:20200428093053j:plain

 

f:id:chiyan1026:20200428093103j:plain

 

サイズもぴったりで、気を使ってもらってktmカラーです。ひひひ・・・。