ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

バイクカバー

セローのころから使っていたバイクカバーが

ボロになってきたので、買い替えることにしました。

イメージ 1


イメージ 2


後輪は覆っても、前輪はほとんど隠れません。

誕生日か父の日かなにかに

三女がプレゼントしてくれたんで、

サイズが合わないけど、我慢して2年くらい使ってました。



そろそろ、いいかなと思い

ネットで目をつけていたヤマハのカバーを

ポチッちゃいました。

イメージ 3


イメージ 4


生地の厚さもだいぶ厚くなり

前輪もほとんど隠れます。

開口部の前と後ろに巾着式のひもがあり

風でとばされないようになっています。

イメージ 5


余ったひもはマジックテープでまとめます。

これなら、足をひっかけたりしませんね。

イメージ 6


3000円代の買い物なので、2年もってくれれば

元はとれた感ですね。

同じヤマハで倍くらいの値段のカバーもありましたが

生地は同じらしいので、こちらの方が

コストパフォーマンスは良いと思います。




さて、話はちがいますが、

GSのお尻の工具入れですが

イメージ 7

開けると工具を入れた後方に隙間があります。

イメージ 8


ここに、バイクを買ったときにおまけで貰ったコレ・・・

イメージ 9


入れてみたら、ぴったりでした。

イメージ 10


ライトがあると何かあったとき

便利ですよね。


あと、バイクが倒れて起こすときに

ブレーキを固定するためのひもも入れときました。

イメージ 11


あ、いや、そんなにたびたび

立ちゴケしてるワケじゃないですよ。