ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

バレエのポーズ

久しぶりに油絵を描きました。
以前、会社のパートのおばさんから子供の写真を渡されて、絵にしてくれないかと頼まれていたものです。

描き始めると早いんですけど、描くまで重い腰がなかなか上がらず、頼まれてから一年近く経ってしまいました。

ある程度肖像画っぽくしなくちゃならないんで、顔から描き始めました。イエローオーカーで当たりをつけます。

f:id:chiyan1026:20200414110104j:plain


少し細かく顔を描きこんでいきます。

f:id:chiyan1026:20200414110119j:plain


体と衣装を大まかに描いていきます。

f:id:chiyan1026:20200414110132j:plain




ここで、顔のバランスが悪いことに気づき、修正します。

 

f:id:chiyan1026:20200414114034j:plain


衣装のレースの部分を描き込みます。


f:id:chiyan1026:20200414110208j:plain


飾り縁など細かい部分を描き込みをして、

 

f:id:chiyan1026:20200414111253j:plain

できあがり

f:id:chiyan1026:20200414114620j:plain




ちょっと雑だったかな。