ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

「グラナダの少女」4回目/「人物」1回目



結局、バックに遠景を入れて、終わりにしました。

どうも、最初のレイアウトが良くないと

最後までまとまりませんね。

イメージ 1


で、次は次女にモデルになってもらった人物像を描きます。

家で描いてきたスケッチを、キャンバスに木炭で

写し取っていきます。

イメージ 2



肖像画を描くワケではないので

似ている必要はないんですが

どうも、頭の中にある女性像からは、かけ離れてます。


先生が勧めてくれた技法で、塗り進めながら

修正していくつもりです。



イメージ 3


木炭を定着させてから、セピアにホワイトを混ぜて

塗りつぶし、おおまかな陰影をつけていきます。



先生が参考にと見せてくれた本です。

イメージ 4


素人向けに順を追って、

とてもわかりやすく書かれています。



著者はもぅ50代で亡くなったそうです。

画家にしては、早死にですね・・・