ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

「人物」3回目


次回の教室のレッスンは屋外スケッチをやるそうなので

自宅に持ち帰って、続きを描くことにしました。

三女が友だちの家にお泊りだというので

部屋を使わせてもらいました。

イメージ 1


ビニールシートを広げて、絶対に汚さないように

細心の注意で臨みます。

ちょっとでも絵の具をつけたら

二度と場所、貸してもらえないもんね。

イメージ 2

モデルの次女の顔はきついので、

少し優しくデフォルメしたのですが

なんだか、インパクトがない絵になりましたね。

髪飾りやイヤリングなどの小物を描いて

終わりにしようと思ったけど

まだ描き込みがたりません。

・・・てゆーか

なんだかカエル顔だなぁとおもって

本人を確認したら

目鼻の位置が違ってました。

最初のデッサンの狂いです。


やっぱ人物は難しい・・・

次回、がんばりましょう・・・