ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

印西市本埜・白鳥の郷(夕刻編)

1ヶ月前早朝の白鳥を見に来たんですが、夕方に帰ってくる白鳥も見たくなりまたやってきました。

 

f:id:chiyan1026:20200216161731j:plain



餌撒きの時間を狙って夕方4時ごろに到着しました。
以前来た時は車が4-5台だけだったのに今回は日曜日ということもあってか、農道にびっしり縦列駐車していて、駐車スペースを見つけるのに苦労しました。

 

f:id:chiyan1026:20200216161807j:plain



しばらくすると、白鳥が2羽、3羽、5羽とグループで帰ってきました。
直ぐには着水せず、2、3周池の上空を回ってから降りて来ます。

 

f:id:chiyan1026:20200216161820j:plain

 

https://youtu.be/UTOC1aNNbVI

 

f:id:chiyan1026:20200216161905j:plain

 

 

f:id:chiyan1026:20200216161838j:plain

 

f:id:chiyan1026:20200216161754j:plain





夕日に照らされて、飛んで来る白鳥はとても優雅で感動すらします

今度は娘たちも連れてきたいですね。

 

 

f:id:chiyan1026:20200216161931j:plain