ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

ドギーズアイランド

千葉に愛犬と楽しめる複合型リゾートがあると言うので、どんなところか見に行きました。

f:id:chiyan1026:20200216154954j:plain
「小谷流の里 ドギーズアイランド」

我が家から車で40分弱。
平日に行ったので、意外と閑散としてました。
我が家の愛犬アル君は、他の犬と合うと吠えまくる生粋のバカ犬なので、空いている方が助かります。

愛犬と泊まれるホテルや犬と入れるレストランやカフェがあります

f:id:chiyan1026:20200216155135j:plain

 

f:id:chiyan1026:20200216155220j:plain

 

f:id:chiyan1026:20200216155250j:plain


大型犬用、小型犬用のドッグランはもちろん、貸し切りのドッグランまであります。(アル君みたいな協調性のない犬用かな?)

 

f:id:chiyan1026:20200216155406j:plain



f:id:chiyan1026:20200216155440j:plain


それぞれの料金設定はちょっと高めかなぁと思いますが、お洒落な飼い主用のベンチブースなどがあり、人も犬もリラックスできそうです。

f:id:chiyan1026:20200216155511j:plain


散策コースもあります。入場料を払うと、紙のテープを渡されるので手首に巻いて散歩します。

f:id:chiyan1026:20200216155541j:plain

 

f:id:chiyan1026:20200216155605j:plain


ゴルフ場も隣接していて、人間だけでも楽しめる施設のようです。

まぁ、わざわざ宿泊するほどのこともないけど、レストランの食事は美味しかったので、近くに来た時はまた寄ってもいいですね。

 

f:id:chiyan1026:20200216155638j:plain