ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

いろんな発見・・・

バイクをいじってると

気づかなかったコトが

色々出てきます。

中古となると、さらに前の飼主さんの

扱いや、整備などで

「えっ?」と思うコトも出てきます。


走ってて、どうもヘッドライトのカウルや

フロントフェンダーがガタガタ揺れるなぁ

と感じていたのですが・・・


イメージ 1

 


折れてるやん!



EDRくんのヘッドライトカウルはフロントフェンダー

上部の突起に刺さってて

一体化しているのですが

その突起が折れていて、

ガタついていたんです。


イメージ 3
 

イメージ 2
 

折れた箇所はビニールテープで

仮止めしてたみたいだけど

振動ではずれたのね。(そりゃ、はずれるわ!  )



とりあえず、僕も前任者(前の飼い主かバイク屋さん)に

ならってビニールテープで止めときました。


そのうちフロントフェンダー買わなくちゃだなぁ。

また、お金かかるなぁ。



それと・・・

マイルドなBMWルタオくんと違って

ワイルドな乗り味のEDRくんですが

トルコンが付いていて、

スタンダード、ソフト、アグレッシブの

3段階の切り替えができるようになってます。


シートを外して

こんなとこにある切り替えスイッチを

グリグリ回して切り替えます。
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 

そんで、僕はてっきりスタンダードに

設定してあると思っていました。

(けっこう、暴れ馬っぽいカンジだったので・・)


でも、確認してみたら、なんと・・・


ソフトでした!



んじゃ、アグレッシブにしたら

どんだけなの?・・・




多分、一生アグレッシブモードは使わないでしょう。