ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

栂池高原・八方尾根ハイキング-2

泊まりだと、朝ゆっくりできていいですね。

迎えのバスに乗り込んで、

八方のロープウェイ乗り場まで約20分。


イメージ 1


ロープウェイを降りたら、リフトを乗り継いでさらに登ります。


イメージ 2


イメージ 3


一座席だけ付いている八方のゆるキャラ

下がっているリフトに当たりました。


イメージ 4


リフトを降りると白馬連峰が目の前に。


イメージ 5


今日は天気が良くて、よかったぁ。


イメージ 6


八方池を目指して登ります。


イメージ 7


途中、何箇所かケルンがあります。


イメージ 8


登りつめると八方池が見えます。


イメージ 9


イメージ 11


パノラマ写真でも表現できない景色です。


イメージ 10


やはり、現地に来て見ないと感動は味わえませんね。

白馬鑓ヶ岳をながめながらの昼食です。


イメージ 12



高地にも、バッタがいました。


イメージ 13


帰りのリフト乗り場でお土産を買って、


イメージ 14


レストランで山並みを眺めながら軽い食事。


イメージ 15

イメージ 16


ロープウェイ乗り場で、また軽い食事。


イメージ 17

ここにはパラグライダーの発着所があり、

飛び立つ人たちを間近で見ることができました。

イメージ 18


お腹いっぱい(景色も)楽しめて、下山して白馬の駅に。


イメージ 19


あずさに乗って新宿まで帰りました。

イメージ 20


途中の駅にスーパーあずさが止まってたけど、


イメージ 21


今度はアレに乗ってこようかな。

やっぱり6時間乗車は長いや。