ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

鎖骨生活-17

9月1日(土)

[事故後54日目/手術後45日目]

退院後5回目の通院です。

1ヶ月半たって、腕を上に上げなければ、

重だるいだけで普通に生活できるようになってきました。

まだ90度以上は上がりませんが、

なんとか洗髪できるようにはなりました。

イメージ 1

普段の生活で一番面倒くさいのが、

服を着るときです。

とくにTシャツは、首を通すときがドキドキします。

ちょっと油断すると腕を上げすぎて

悲鳴をあげるときもあります。

ケガをする前は、まず首を突っ込んで

左手、右手の順に通して着るのですが、

ケガをしてからはこのやり方だと痛くて無理です。

ケガをしてる左手から通す方法に変えました。

イメージ 2
イメージ 3


イメージ 4

でも、この方法だと頭を通すとき

首の穴が小さいと左腕が上がってしまうので•••
イメージ 5


着られるTシャツは

みんなヨレヨレの古いのだけです。





病院で3回目のレントゲン撮影をしてもらいました。


イメージ 6


なんとうっすらと骨が繋がりつつあるようです。

あまり変わらない気がしますが、

先生が言っているので確かでしょう。



頑張りましょう・・・・

って言っても、

時間が経つのを待つだけですけどね。