ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

ビュールレ・コレクション

先日、前売りを買っていた国立新美術館

「ビュールレ・コレクション」展に行ってきました。

前売券を買ってると、安心して

ギリギリまで行かなくて、終わっちゃうことが

案外あります。(僕だけ?)

イメージ 1


今回も奥様の事故で、なかなか外出ができなかったので

会期ギリギリになってしまいました。



午後からのんびり出かけたら

やはり最終日、館外まで並ぶ長蛇の列。

イメージ 2

時間つぶしに、館内のレストランで遅い昼食。

イメージ 3


イメージ 4


このデザートが美味しかった!

でも、美術館のレストランって

なんでどこもお高いんでしょうね。


日本人が好きな、印象派の絵が多いので

客足はなかなか止まりません。

1時間並んでやっと入館できました。



日本の美術館では珍しく、モネの作品の写真撮影がOKでした。

(これ、1枚だけだけどね)

イメージ 5