お亡くなりになっていたセルタオさんですが
いつまでも放っておくワケにもいかず
とりあえずバッテリーを交換しました。
純正はお高いので、もちろんネット注文の中華バッテリーです。
ついでにバッテリーチャージャーも買ってしまいました。
(久々に使おうとした充電器もご臨終だったので・・・)
後ろが逝ってしまったバッテリー、
前のが今回購入のバッテリーと充填液。
やっぱ、細かいところで作りが違いますね。
こんなふうにして液を入れます。
逝ってしまったバッテリーの容量は・・・
7Vもありませんでした。
新品は・・・
OKですね。
早速バイクに載せて、電圧をチェックします。
1.キーOFF
2.キーON
3.エンジン始動
よかったぁ・・・
どうやら、、ジェネレーターまではやられてなかった
みたいです。
ところが、別の問題が発覚。
エンジンを一旦切って、
またエンジンをかけると
メーター全表示の後
トリップメーターと時計が
ゼロに戻ってしまいます。
会社の近くのHサイクルさんのメカニックの人に
聞いてみたんだけど
コンピューターを調べないと詳しくは
わからないそうです。
まぁ、走行には支障はないけれど
気になります。