ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

シート、その後・・・

会社の行き帰りだけで

90kmくらい走るので、

あれから数回、ハイシートを試してみました。



結論から言うと「グー」です。(古っ!)

気になっていたシワも天気が良いので

ピンと張ってきて、問題なしです。

イメージ 1


イメージ 2


お尻に当たる感じもなくなり

走行中のお尻の移動もスムーズで

自作の割には、いい感じだと自己満足してます。



ただし、やっぱり足つきは犠牲になりました。

イメージ 3


イメージ 4


写真が遠くてわかりにくいけど、

上がノーマル、下がハイシート・・・

ノーマルではほとんど足裏が着いて

かかとが少し上がるかなってくらいですが

ハイシートだと、いわゆる蹠行性の動物のように

親指の付け根あたりしか接地しません。

跨がったまま後ろに下がる時は

バレリーナ状態です。



実測したら・・・


イメージ 5


イメージ 6


870mmと920mm。

50mmの差です。

モトラッドの公式ホームページのスペックだと

ノーマルシートの860mmに対して

オプションのハイシートは900mmになっていました。


メーカーのハイシートより高くなっちゃってました。


でも、買った時の写真を見ると、

ノーマルでもツンツンだったので

4~5センチ、サスがへたってしまったようですね。



イメージ 7