ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

運動靴?

アマゾンさんから届きました。

イメージ 1



イメージ 2




アシックス ゲルカヤノ 23です。

その名の通り、かかと部分などにゲル状の緩衝材が

入ってるそうです。

イメージ 3


早速、ジムで試してみました。

なんだか、クッションを足底にくっつけて

走ってるようです。



アシックスの直売店で足のサイズを測ってもらって

注文しました。

足サイズを正確に測ると、

左右で大きさが違う場合があるそうですが

幸い僕の場合、両足とも25.6cmで同じでした。

足幅は2Eが丁度いいそうです。



せいぜい2~3000円のスニーカーしか買ったことがない僕が

1万円以上もする「運動靴」(ランニングシューズと言うんですね)を

買うなんて、考えられませんでした。



医者に脅かされて、カロリー制限と

継続的な運動を始めて約3ヶ月・・・

8kg痩せて、検査の値も正常値に戻ってきたので

今度は落ちた筋肉をつけるためにジム通いを

始めました。


イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6



倒れたバイクを一人で持ち上げるくらいの

最低限の筋肉はつけたほうがいいですもんね・・・


先日の父の日に3人娘から

ウエアーもプレゼントされたことだし、

家族のためにも、も少しガンバラなきゃね。



イメージ 7