ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

シート改造・・・シート皮革貼り その2

座面の硬さを解消する為に、

こんなモノを100均で買ってきました。

イメージ 1


クッションは150円でした。

そして、惜しげもなく・・・

イメージ 2


布を切り捨てて(まぁ、150円だからね。)

中身だけを取り出します。

イメージ 3


コレをシートの形に合わせて切り、貼り付けます。


イメージ 4


イメージ 5


シートの形状に合わせて、パン切りナイフで

大まかに切り、粗めの紙やすりで削ります。

これは案外と綺麗に削れました。

スポンジの目が細かいからでしょう。


イメージ 6


イメージ 7


段差の部分はクッションタンスシートで

調整します。



イメージ 8



でもって、再度張り直し・・・


何度も針を抜いて、皮を引っ張って

また打ち込んだりで・・・めちゃ疲れます。

イメージ 9



張りの微調整後、裏面の余った皮を切って・・・


イメージ 10


完成!



イメージ 11



かなり、高くなっちゃいましたね。


イメージ 12




足つきは大丈夫かなぁ。


イメージ 13


イメージ 14




インプレッションは、また長距離を乗ってからね・・・