ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

シート到着・・・でも


注文していたセルタオのシートが届きました。

イメージ 1


手前のキレイな方です。

こうやってみると、古いシートは

かなりヤレてますね。



早速、取り替えてみると・・・

なんか座り心地が違います。

ちょっと固いような・・・

個体差なんでしょうかね。

長距離走ると、お尻が痛くなるかも。



で・・・


どうせ捨てることになってる古いシートを

ツーリング用に改造することにしました。



いわゆる「あんこ盛り」に挑戦です。

必要な道具をネットで調べてみると

案外持ってるものがありました。

イメージ 2


油絵のキャンバス張りのための

タッカーが役に立ちそうです。

イメージ 3



これも、使えそう・・・。



まず、外したシートをひっくり返して

表皮を外します。

イメージ 4


イメージ 5


裏側で止めてある針を抜きます。


イメージ 6


ドライバーで浮かせておいて、


イメージ 7


プライヤーで引き抜きます。

全部でこんなにありました。

イメージ 8


裸ん坊・・・


イメージ 9



そして、剥がされた皮・・・


イメージ 10



・・・と、ここまでは順調。


さて、あんこ用のスポンジと張り替える合皮を

注文しなきゃ。


・・・と、ここで気づいたんですけど

調べると、案外とお高い!

業者に張り替えをお願いする金額の2/3くらいかかりそう。

業者に出した方が、キレイにできそうだし

失敗したら、悲しいし・・・




どうしましょ。