ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

北海道ツーリング-7

サロマ湖から留辺蘂方面に向かいます。

もう、夕暮れ時で、

夕焼けがとても綺麗ですが・・・



だんだん暗くなり、

真っ暗な(道路沿いにわずかな赤ランプがあるだけ)

対向車も来ない山道を2時間走りました。


留辺蘂つつじ公園キャンプ場に到着したのは

20時30分。

近くにあるホテルの温泉も

なぜか休業で、なんとかテント張って

バタンキュー(死語)でした。



イメージ 1


翌朝は台風の影響で、朝から雨。

6時前に雨の中を出発する

ライダーたちもいましたが

おじさんは、小雨になるまで

テントの中でグズグズしてました。


イメージ 2


9時頃にやっと撤収して、出発。

狩勝峠を通り三国峠を越えます。

イメージ 3


イメージ 4


小雨になってきたので、峠のカフェで一休み。

イメージ 5


雨も止んだので、カッパを脱いで出発。

途中、糠平温泉で昨日の垢を

落とそうと思ったのですが・・・

イメージ 6



ちょうど入浴できない時間帯!

ここで待つのも時間の無駄なので

お風呂は諦め帯広方面に向かいます。


イメージ 7


イメージ 8


北海道らしい白樺並木が続きます。


北海道なら、やっぱジンギスカンでしょ。

・・・と思い、今日の遅いランチは

帯広の「白樺」に決定。先を急ぎます。






ところが・・・

イメージ 9


またもや、時間外!

隣のガソリンスタンドでバイクにだけ

餌を与えて、帯広の街へ・・・


途中、「幸福」駅により

次女に切符のお土産・・・

イメージ 10



最近、外国人のフィアンセができたのに

なかなか進展が見えないので・・・


親心です。


イメージ 11



恥ずかしいけど、カップルに頼んで

証拠写真を撮ってもらいました。

イメージ 12


翌日が雨との情報があったので

この旅、初めてのホテル泊。


イメージ 13


やっぱ、ホテルは楽だなぁ。

イメージ 14