ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

準備する

北海道ツーリングがいよいよ明日に迫りました。

仕事が片付かず、ヒヤヒヤもんですが

いざとなったら、みーんなほったらかして

出かけちゃうもんね・・・



で・・・



先日、荷物搭載のテストをしてみました。


こんなものを買ってきました。


イメージ 1



まず、ロングツーリング用のアクセルアシスト・・・


イメージ 2



代用品を使ってて、調子がいいので

本物を買いました。代用品の8倍くらいの価格ですが

やっぱり、ての当たりの感触がいいですね。



荷物搭載はこんなカンジ・・・


イメージ 3


まず、百均のフックロープ2本で留め・・・


イメージ 4



ナップスで買ってきたネット(ちょっとお高い)で

全体を覆います。




で、コレがアイデア


イメージ 5


百均の子供用自転車カバー。


雨が降った時はこれで荷物を覆うのだ1


イメージ 6



自転車を雨風から守るものだから

ある程度の防水性はあるでしょー・・・100円でも


しかし・・・



イメージ 7


早くも、穴あけちゃいました。

意味なし子ちゃん・・・



気をとりなおして

次は熱中症対策。


北海道の友人に聞いたら

今、現地はムチャ暑くて

海側では34℃にもなってるらしい。


つい、心配になってギリギリになって

アマゾンでコレ買っちゃいました。

イメージ 8



ちょっとちゃっちくて

騙された感はあるけど・・・




とにかく、なんとか用意できたんで





行ってきまぁーす