ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

ちょっと、遠出




イメージ 1


てなわけで、バイクも整備したし・・・

オイル交換してフロントフォークブーツつけただけですけどね。



逗子方面にチョコっとツーリングに

行ってきました。

イメージ 2


写真ではすいてるように見えますが

いやいや、海岸沿いの道路はケッコウ渋滞してました。

でも、ちょっと山側に上ると

イメージ 3

絶景ですなぁ。

葉山御用邸を過ぎて・・・


イメージ 5


ちょっと行くと、我が大学時代の友が住む「庵」に到着。

イメージ 4


彼は10数年前に奥さんから三くだり半を貰い

ここ数年はひとりでボロ屋を借りて

バードウォッチング三昧のスローライフを満喫しております。

イメージ 6


イメージ 7


今回は大学時代の同級生が数人で

スローフードパーティーをやろうと集まりました。



ボロ屋主人の腕によりをかけた料理と

イメージ 8


当日、来られなかった自称そば職人が送ってくれた

十割そば・・・

イメージ 9

なかなか食せない、しらす三種盛り・・・

イメージ 12

イメージ 13



翌日は朝5時起きで近くの林道でバードウォッチング。

イメージ 11


イメージ 10


オオルリは姿を見せませんでしたが、

サンコウチョウは鳴き声はもちろん

姿も垣間見ることができて感激しました。


その後、実家が農家だった友人の家に行き

草刈り体験もやってきました。

イメージ 14


ここの家の敷地内には竹林があり

小さいながらも、滝がながれています。

引退したら、田舎暮らしもいいなぁ。