ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

タンクバッグ購入

11月の中旬に、もしかしたら

名古屋までバイクで行くかもしれないので、

タンクバッグを購入しました。

オフ車のタンクは、ほとんどが猫背なので

普通のタンクバッグでは安定しません。

タナックスさんが出している

オフ車専用のバッグをコスパも良いので

選びました。


お店に行くと、3種類置いてありました。


イメージ 1


イメージ 2


オフロードタンクバッグ4.5Lではさすがに小さすぎました。

お財布と小物類しか入らないでしょう。

少なくともカッパぐらいは入れたいので

ラリータンクバッグにしました。

ランドクロスはサイドポケットの張り出しが

たぶん邪魔になるし

ラリーの方は、容量を変えられるので・・・



取り付けると、こんなカンジです。


イメージ 3


フレームに取り付けたバンドと

アクスルシャフトに巻きつけたバンド、

4個の吸盤でつけるのですが・・・

G6の場合、吸盤は右側の2個しか使えません。


イメージ 4


左側はオイルゲージが邪魔になるのでバッグの底に

収納したままになります。


イメージ 6


特に問題はありません。





バイク用品屋さんの駐車場に

可愛いセローが止まってました。


イメージ 5

バイクを欲しがっている三女がこんなの買ってくれれば

借りて林道ガンガン走れるのになぁ。