ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

タイヤ交換

前回タイヤ交換してから、2年3ヶ月。

5年はもたそうと思ったのに、

前輪・後輪ともこんな状態なんで・・・

イメージ 1


イメージ 2


取り替えることにしました。

まだ、もうちょっとイケるかなぁ、

とも思ったんですが

まぁ、安全第一でしょう。



前回と同じ、2りん館さんにお願いしました。

(ちょっと、遠いけど一番安かったから)


イメージ 3

軽いバイクは吊り下げて、作業するんですね。

イメージ 4

古いタイヤをはずして・・・

イメージ 5

新品に交換します。

イメージ 6


ちゃんとグリスアップもしてくれました。

まぁ、お客さんが作業を見られるように

ピットをガラス張りにしてるんだから、

キチンとやりますよね。



チェーンがタイトだったので

調整してくれたそうです。


(ウィリーの練習用にチェーンを張り気味にしていたことは、内緒です)