みなさん、こんにちは。
気がついたら・・・・
セルタオちゃんも、もう20,000km
超えてました。
20,000kmも走ると、いろいろと
ガタがくるもんで、
先日、会社から帰ろうと数分走ったら
何かハンドルが取られるので、緊急停車。
フロントタイヤの空気が抜けてました。
家までの道すがら、ガソリンスタンドで
なんども空気を入れてもらって
なんとか帰れました。
とりあえず、ジャッキアップ・・・
フロントホイールを外します。
ブレーキをはずし・・・
アクスルシャフトを固定してるボルトを2本緩め・・・
シャフトを打ち出します。
こーゆーのは、よくどこかに行っちゃうので
しっかり、保管しておきます。
タイヤレバーとかのタイヤ交換工具は
一揃い持っているのですが
親の遺言で、250cc以上のバイクのタイヤは
パンク修理しちゃいけないことになっているので
バイク屋さんに持ち込みます。
チューブ代別で\1,620・・・で完了。
パンク修理に出している間に
ブレーキパッドをチェックしました。
フロントはまだまだ大丈夫っぽい。
3~4mmくらいありますね。
オーーーー、リアは1.5mm!
やばいですね。
・・・ということで、リアは2度目の交換。
(リアブレーキばっか使ってるんですね)
ピンを抜いて・・・
パッドを新品に変えます。
かろうじて、確認用の溝は残ってました。
(前回は溝もなかったもんね)
ブレーキパッド交換も2度目になると
サクサク進みますね。
・・・んなワケで終了。
これで、一安心です。