ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

寒さ対策

遅ればせながら、おめでとうございます。

毎日、寒い日が続きますね。


バイク乗りには厳しい季節です。



そこで・・・






こういうことをやってみました。


イメージ 1


「貼るカイロ」を巻きつけただけです。


こんなこともやってみました。

イメージ 2


手のひらに貼ってみました。




どちらも、効果なし。







そんで結局、ブラッシュガードとミニスクリーンを

アマゾンで買ってしまいました。



イメージ 3

これは簡単につけられる・・・


と思ったら・・・

イメージ 4

クラッチ側の配線を抜くのに、けっこう手間取りました。

そして、ミニスクリーン。

イメージ 5


こんなんで、12000円もするんだもんね。

自作したくなっちゃうなぁ・・・ウデがあれば。

イメージ 6

ウィンカーとカウルを取り付けているボルトをはずし

スクリーン用のステイを挟み込みます。

ステイの厚み分長くなったボルト(同梱)で固定。

反射よけの黒いシールを貼ります。

ちょっとかっこ悪いけど、無いと確かにカウルが写って

前が見にくいみたいなんで、とりあえず貼ってみました。



そして、ステイに緩衝用のゴムチューブとボルトで

スクリーンを固定して、出来上がり。

イメージ 7


ちょっとGS気分で走ってみたけど

寒さ対策としては、それほど効果はありませんでした。

やっぱ、グリップヒーターかなぁ・・・

ヤマハ純正で出てるけど、この上16000円の出費は

絶対、ムリだもんね。


イメージ 8


うーん、やっぱ黒シール、カッコわるいなぁ。

剥がすかな・・・



時速50kmを超すと、かなり風切り音がします。

まぁ、慣れますけどね・・・


ちなみに、

「こんな小さな風除け、チィの体じゃ意味ないんじゃない」

と家族に笑われました。