ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

犬連れツーリング(準備編)

ダラダラしてたら時は過ぎ、もう一ヶ月前のお話・・・

 

世間の夏休みが終わった頃、僕も人並みにソロツーキャンプをしてみたいと奥様に言ったら、

「チィがいない間、アル(我が家の愛犬)の散歩とか誰やるのよ。アルを連れて行くならいいけどね。」とのことで好むと好まざるとにかかわらず、犬連れツーリングになりました。

 

オートバイに犬を乗せる方法はいくつかあるようですけど、安全性を考えると荷物としてキャリアに積むのが一番良いように思います。

 

まず、リアキャリアに捨てる予定だったお風呂のフタをリアバッグ固定用のストラップでくくりつけます。

 

f:id:chiyan1026:20191001110526j:plain

 

そしてキャンプ道具の入ったバッグを載せ・・

 

f:id:chiyan1026:20191001110843j:plain

 

その上に犬用クレードルを載せます。

 

f:id:chiyan1026:20191001110932j:plain

 

レインウエアやら工具やらの入ったリアバッグをストラップで連結して固定。

 

f:id:chiyan1026:20191001111231j:plain

 

アル君セット(リードや餌皿など)が入ったバッグを付けて、ネットを被せます。

 

f:id:chiyan1026:20191001111444j:plain

 

前から見ると、こんな感じ・・・

 

f:id:chiyan1026:20191001111522j:plain

 

後ろから・・・

 

f:id:chiyan1026:20191001111542j:plain

 

ちょっと斜めってるのが気になります。

 

アル君を収納。

 

f:id:chiyan1026:20191016004151j:plain

 

案外おとなしくしてます。

 

タンクバッグにはこんなモノをぎっしり収納。

 

f:id:chiyan1026:20191016011227j:plain

 

f:id:chiyan1026:20191016011313j:plain


 

千葉の亀山湖方面のキャンプ場に行くつもりだったのですが、この当時台風でストップしたインフラの復旧がまだだったので、休業中。

 

近場ですが、「成田ゆめ牧場」に連絡したらオープンしているということなので、早速予約しました。

 

さて、無事にたどり着けるか・・・

小雨模様の空を気にしながら、出発です。