ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

タイヤ交換



「おまえはオンロード用のタイヤかっ!」

とつっこみたくなるほど、すり減ったタイヤを交換しました。


さすがに誰かさんみたいに自分で換える勇気はないので

某大手バイク用品ショップにお願いしました。

イメージ 1

真ん中の工具箱の陰ににちょっと見えるのが、僕のバイクです。

(左の新しいインジェクションモデルと間違えて

納車してくんないかなぁ)



前輪、後輪タイヤと前輪チューブを換えて(後輪はチューブレス)

23600円 !

恐る恐る、奥様に言ってみたら、

なんとか家計費から出してもらえました。


今、短期留学中の次女(中型免許所持者)が帰ってきたら

僕のバイクで練習をすると言ってたので

そこんとこを強調したのは、言うまでもありません。




さて、以前履いていたブリジストンのTW301/302が

品切れだったので、今回はダンロップのD605にしてみました。

イメージ 2

イメージ 3





乗り心地の違いは・・・








まったく、わかりません。



タイヤの違いの差がわかるほど、神経細やかじゃないので。


ひとつ、はっきりしたことは


これで、あと5年はバイクを換えることが

できないということです。

(お金だしてもらっちゃったからね)






タイヤも新しくなったので、オイルを換えてみました。

イメージ 4

案の定、真っ黒・・・



ブレーキパッドの件があったのに、全く反省してませんね。