ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

大型二輪教習 補習



皆さんの励ましに後押しされて

気を取り直して、再挑戦することにしました。

「鉄は熱いうちに打て」と言う事で

(冷めきってるけど・・)

重い腰をあげて、補習を受けてきました。


バイク教習に興味のない方や、

1度も検定に落ちたことのない方は

(くやし~)


ご存知ないかもしれませんが、

検定に落ちると、次回の検定を受ける前に1時間の補習が

義務づけられています。

(また、3900円消えていきます・・・)


傷心の僕は、予約した日にもボ~ッとしていて

免許証を持ってくるのを忘れてしまいました。



イメージ 1

まぁ、なんとか教習は受けさせてもらいましたが、

だいぶ気が抜けてますね。




補習と言っても、特別なことをするワケではなく

苦手な課題をひたすら練習するだけです。


教官もとくに積極的に指導してくれもせず

ほとんど、見てるだけ・・・



イメージ 2



練習では失敗することもないので、

あんまし、意味がありません。




本番で緊張しないテクニックがあったら、

それを教えてほしいですね・・・ほんとに。


補習から検定まで時間をあけると

あまり良い結果が出ないと言われたので

直近の検定日を予約してしまいました。

(当日は腹痛か頭痛を起こす予定です)






もぅ、どうとでもなれ!