ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

大型二輪教習 第2段階6時限目



波状路(あのはしごを倒したみたいなヤツ)走行の練習と

未舗装路の通過、

そして、小旋回(道幅でのUターン)の練習。

S字とクランクをスピードを変えて走行。



未舗装路は、いままで気づきもしなかったけど

(コースを間違えずに走るのに、いっぱいいっぱいだったもんね)

コースの真ん中に砂利道が数メートルある場所があって

そこをスタンディングで通過します。

けっこう、ハンドルをとられちゃいます。

イメージ 1

昔は、幕張の埋め立て地の砂場をXLRで走り回っていたのに

いまでは、よろよろジイさんです。


時の流れは恐い・・・。



波状路・S字・クランク・小旋回はとくに問題なく

法規走行も注意されることはありませんでした。



でも、慣れてきたせいか、いつもの癖が出て・・・

コレね・・・

イメージ 2

教官に何回も注意されてしまいました。






ともあれ、第2段階も6時間目が終わり

ついに次回は、第2段階の「みきわめ」!

いつもはうまくできていることも

テストになるとあがってしまって

失敗してしまう、ノミの心臓所持者としては

胃の痛くなる時間です。


はたして、無事通過できて検定に進めるのか、

はたまた、ノミの心臓が破裂して

第1段階の二の舞になるのか・・・




乞うご期待!




(誰も、期待してないか・・・)