ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

大型二輪教習 第2段階7時限目(みきわめ)



さて・・・



ついに第2段階の「みきわめ」になってしまいました。

この時間をクリアーすれば晴れて卒業検定を受けることができます。

僕みたいなへたくそなライダーは、ここでなかなかハンコを貰えず

足踏み状態になると聞いています。


第2段階の練習コースを走って、教官が検定を受けられるか

判断するのですが、やたらと緊張します。

案の定、ここんとこうまくいっていた一本橋

あと10cmのところで落ちてしまいました。

13秒以上かけて渡ろうと、

無理矢理ゆっくりと走らせたのが原因です。


一通り走り終わったあとは、ひたすら一本橋を練習させられました。




教習が終わって、教官たちが相談をはじめました。

ドキドキで結果を待ちます。


イメージ 1




担当教官「うーん、どうしよーかなぁ。悩むなぁ・・・」



僕の心の声 (あぁ、ダメだ・・・)



担当教官「まぁ、後半よくなってきたから、いいにしちゃおーか」

他の教官「えー、甘いなぁー」



僕の心の声 (あ、こいつ余計なこと言うな・・・)



担当教官「そうね、まだコーナー入ってもブレーキひきずってること  あるし」



僕の心の声 (あぁ、もぅ終わりだぁ・・・)



担当教官「ま、いいでしょ。じゃ、検定がんばって」



僕の心の声 (えっ、ほ、ほんと・・・)









「やったぁー!!!」




イメージ 2








そんなワケで次回は卒業検定です。




もぅ、がんばるしかないっすよ!
                                                (突然、ヤンキー兄ちゃん風)