ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

大型二輪教習 第1段階6時限目《オーバー》

だいぶ、日にちがあいちゃいましたけど、

第一段階のみきわめ、再挑戦です。

なんせ、夢に出て来るほど苦手な一本橋

イメージ 1
注) いくらなんでも、こんなトコは渡りません。画像はあくまでも、イメージです。





こいつをなんとかしないと、先が見えません。



担当は、やさしい(・・・はずだった)N井教官

しかし、この日は虫の居所が悪かったのか、

あまりにも僕のデキが悪かったせいか

ニコリともせずに注意しまくられました。

一本橋も落ちはしないものの、緊張しっぱなしで

ほとんど8秒未満ばかり。合格ラインの10秒なんてまったくムリ。


コースは間違えるは、ウィンカーは消し忘れるはで

さんざんの教習内容でした。







「もっと頑張らないと、後がきつくなるよ!」


と言われて、あぁまたダメかぁ・・・




と、思ったら・・・







イメージ 2

みきわめ、もらえちゃいました。




へへっ、下手だろーがなんだろーが、ハンコもらっちゃたら

こっちのモンだもんね。


二段階でがんばりゃ、いいのさ。




「のど元過ぎれば、熱さ忘れる」・・・がポリシーのチィでした。