ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

やってみよう・・・

屋根裏部屋を整理していたら、
 
こんなものが出てきました。
 
イメージ 1
 
20年以上前に買ったと思われるバイクのプラモデル。
 
ネットで調べてみたら、もう生産していないタミヤ製の1/12
 
オフロードバイクシリーズ。
 
 
いつか作ろうと思って、箱は捨てて中身だけとってあったようです。
 
塗料も少し残っていたので、足りない分を買い足して
 
作ってみることにしました。
 
まずは・・・BMW R80 G/S
 
R1200 G/Sのご先祖さまですね。
 
あのころから、ビッグオフに憧れてたんだなぁ。
 
 
 
 
奥様のネールセットから
 
イメージ 2
 
ツメキリとヤスリをお借りして…
 
イメージ 3
 
部品を切り離し、ランナーをヤスリで落として、
 
タンクなどの大物を接着します。
 
イメージ 4
 
このまま塗装してもいいのだけど、
 
せっかくだから、サフェーサを塗ってからにしましょうね。
 
 
 
 
・・・というわけで、サフェーサ買いに行こ・・・
 
 
 
さて、何か月かかるやら・・・