ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

サイコンなくした!

走行距離とかスピードとかチェックするのが楽しくなり、自転車からチョイチョイサイコンを外してスマホと同期させてたら・・・無くしました。

 

多分、ポケットに滑り込ませたつもりで、どこかで落としたようです。

心当たりを探しましたが出てきません。

2ヶ月の命でした。とほほ(死語)。

 

悔しいので同じ物をAmazonで注文して無くしたことを無かったことにすることにしました。

今度は落としても見つけやすい「オレンジ色の憎いヤツ」にしました。

(このフレーズ覚えてる人はかなり高年齢)

 

 

下の黒い袋はコレ。

サイコンをハンドルバー中央に取り付ける、ブラケットです。

コレで今までのようにゴムをハンドルバーに回して付ける面倒な作業がなくなります。90度回転させればラクに脱着できます。

 

しかも、ブラケットの下側にはGoProを取り付けるマウントもつけられ、ドラレコがわりに使えます。

 

上から見ると、こんなカンジ・・・


サイコンもブラケットも、ブラックフライデーでかなり安くなっていたので、つい買っちゃいました。

ブラックフライデーなんか関係ないよなぁと思ってたけど、十分購買意欲の背中を押す効果はあるんですね。