ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

北海道旅行(富良野)

さて、北海道2泊目は富良野へ移動。

まず、朝食は「歩人」で。

 

f:id:chiyan1026:20201110082813j:plain



何十年前からお店の前は何回も通ってるけど、初入店。

このご時世で、屋外テラスのみで飲食になってました。

 

 

f:id:chiyan1026:20201110083223j:plain



手作りソーセージはなかなかの絶品。

 

f:id:chiyan1026:20201110083137j:plain



白金温泉方面に向かい、最近有名になった「青い池」の前を通ると、道路の拡張工事をしてました。

4年前の夏は超渋滞でしたからね。

 

そして、以前はなかった道の駅が。

 

f:id:chiyan1026:20201110083401j:plain

 

f:id:chiyan1026:20201110083419j:plain



やはり思ってた通り、観光地化が進んでました。

 

そしてこちらも久しぶりの「皆空窯」。

 

f:id:chiyan1026:20201110083443j:plain

 

f:id:chiyan1026:20201110083509j:plain

 

15年前のドラマ「優しい時間」で嵐のニノが陶芸をやっていた窯です。

展示販売の棟もあります。

 

f:id:chiyan1026:20201110083836j:plain



今回はビビッとくる焼き物がなく、結局何も購入しませんでした。

 

宿は新富良野プリンス。

f:id:chiyan1026:20201110083911j:plain



こちらもしっかりコロナ対策。

 

f:id:chiyan1026:20201110084017j:plain

 

夕食は外で取ろうと数件レストランを探しましたが、この時期(夏と冬の観光時期の狭間)はコロナの影響もあってか営業していない店が多いようです。

 

ホテルから車で6〜7分のレストランを見つけ、やっと地元料理に舌鼓を打つことができました。

 

f:id:chiyan1026:20201110084155j:plain