ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

犬連れツーリング(決行編)

自宅から成田ゆめ牧場までは28km。約1時間で着く距離ですが、犬連れとなるとトイレ休憩(犬の)はとらなきゃならないし、クレードルを振動で落としたら大変なのでチョー安全運転だし、倍の時間はかかります。

 

成田市内のホームセンターでしばらく雨宿り。

 

f:id:chiyan1026:20191017231534j:plain

 

買い物中のおばあさんに「相棒はワンちゃんかい?」と笑われました。

 

雨足が強くなってきた中、ゆめ牧場の駐車場に到着。

 

f:id:chiyan1026:20191017231546j:plain

 

まぁ平日の雨の日にキャンプをしに来る人はそんなに多くはないですね。

ゆめ牧場のチケット売り場で受付と支払いを済ませ、駐車場を挟んだキャンプ場に行きます。

 

キャンパーが少ないことをいいことに、屋根のあるバーベキュー場にバイクを入れちゃいました。

 

f:id:chiyan1026:20191017231559j:plain

 

f:id:chiyan1026:20191017231612j:plain

 

僕のフリーサイトの区画では、若いカップル1組と家族連れ1組だけ。

 

とりあえず屋根の下でテントを組み立て、小雨になってからサイトに持ち出し設営。

 

f:id:chiyan1026:20191017231626j:plain

 

荷物から解放され、サイト内を走り回ってたアルくんも、バイク旅の疲れが出たのかテントに入っておやすみ。

 

f:id:chiyan1026:20191017231728j:plain

 

ちょっと早いけど、夕食の用意。

 

f:id:chiyan1026:20191017231739j:plain

 

もちろんビールとつまみはマストです。

 

f:id:chiyan1026:20191017231751j:plain

 

実は道中でビールを買って来るのを忘れ、雨の中10分コンビニまでバイクを走らせるのも億劫で諦めていたんですが、もしやゆめ牧場の土産物屋で売ってはいないかとチケット売り場で聞いてみました。

 

お買い物の15分だけなら入場券無しで牧場内に入れてくれたので、お土産用地ビールが手に入ったわけです。

 

雨音を聞きながら、やることもないのでいつのまにかアル君と夢の中・・・

 

f:id:chiyan1026:20191017231904j:plain

 

気がつけば、翌朝は快晴。

朝ごはんを食べて、アル君と名犬ごっこなどをしてまったりと過ごしました。

 

f:id:chiyan1026:20191017231923j:plain

 

成田ゆめ牧場は広大な敷地内に7つのサイトがあり、うち3つは電源サイトです。

 

f:id:chiyan1026:20191017232039j:plain

 

f:id:chiyan1026:20191017232139j:plain

 

でも、どのサイトもガラガラです・・・

 

f:id:chiyan1026:20191017232109j:plain

 

f:id:chiyan1026:20191017232123j:plain

 

フラットで管理も行き届いているので、小さい子供連れでも気軽にキャンプできます。

貸し出しのテントもあるので「手ぶらキャンプ」もできますね。

 

f:id:chiyan1026:20191017232158j:plain

 

しかも、キャンプ場利用者は「成田ゆめ牧場」の入場料が割引になるそうです。

 

f:id:chiyan1026:20191017232213j:plain

 

f:id:chiyan1026:20191017232313j:plain



実はこの日の午後、八街にいるおばさんの家に奥様を連れて行かなきゃならないので、

そうゆっくりもしてられず・・・撤収。(涙)

 

f:id:chiyan1026:20191017232252j:plain

 

アル君もまた荷物に変身。

 

f:id:chiyan1026:20191017232339j:plain

 

とりあえず、無事に「お試し犬連れキャンプ」ができたので、今後も奥様の機嫌が良い時にツーリングの計画を立てられそうです。

 

f:id:chiyan1026:20191017232352j:plain

 

今回はファミリー向けキャンプ場だったので特に不便なこともなく、ちょっと物足りなさがありましたが(ワイルド的に・・)、「北海道 犬連れキャンプ」を夢見て満足して帰路につきました。