ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

突然のドライブ

先日突然、奥様がテレビ番組で紹介してた

那須の「しょうぞうカフェ」という喫茶店

いきたいと言いだし、車で3時間半かけて

コーヒーを飲みに行ってきました。


イメージ 1
 

最近、テレビで黒磯地区のおしゃれなお店の

通りの元祖ということで

2回ほど紹介されてました。

古い建物の内装をおしゃれに改装して

若者好みの小物や衣料品などを販売してるお店が

集まっているそうです。


イメージ 2
 

別荘地らしく自転車置き場もあります。

うるさい子供は入れないようで、

それはそれで、いいと思います。

イメージ 3
 

店内はちょっとレトロですが

外観はそんな古い建物の感じはしませんでした。

それもそのはずで、帰ってからわかったんですけど

儲かって建てた2号店の方に行っちゃったみたいです。


イメージ 7
 


イメージ 4
 


でも、コーヒーとスコーンは美味しかったです。


イメージ 5
 

やはり人気店なのか

若い人が続々とやってきて

店内で10人ほど順番待ちができました。


お昼時になったので、近くにある

フィンランドをテーマにした集合飲食施設で

ランチしました。

イメージ 6
 

寒かったのでフォンデュが美味しかったです。


イメージ 8
 

イメージ 9
 

薪ストーブが展示販売している奥には

フィンランドがらみのおみやげ屋さんもあります。

こんなのを買いました。

イメージ 10
 
那須には美味しいパン屋さんが多いと聞いていたので

グーグルで「NAOZO」というお店を探して

行ってみたました。

でも、もう3時過ぎだったので

ほとんど売り切れ。



帰りも道は混んではいませんでしたが3時間強かかり

奥様は満足したのか、助手席で爆睡してました。