ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

アクラポビッチ!

KTM690ENDURO R ですけどね、

寒いのもあって、まだ100kmも走ってません。

(会社往復1回)




イメージ 1
 


そんで、奥様の目を盗んで

マフラーを取り替えようと思いました。


イメージ 2
 

これがノーマルのマフラーです。

スリップオンだから簡単だろうと

たかをくくってたら・・・


イメージ 3
 

ここまでは、簡単だったけど・・・

(外して片手で持つとずっしり重い)


イメージ 4
 
ここの新しいパッキンを用意するの

忘れてました。


試しにアクラポビッチをつけてみたら

接合部から排気ダダ漏れ・・・

また元に戻して、再挑戦です。


外した純正マフラーを測ってみたら・・・

イメージ 5
 

4,8kg

そしてアクラポビッチは・・・

イメージ 6
 

おおおぉ・・・タッタの2.0kg!

その差、なんと2,8kg!


音がどう変わるかわからないけど

この差は、大きいですよね。

バイクを起こすのにとてもラクになる・・・・



って、コケること前提発言。