ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

ニュージーランド旅行(ロトルア到着)

[11月4日]

成田空港からニュージーランド航空の直行便で

オークランド空港まで約10時間。

東京-ニュージーランドの時差は4時間

(ニュージーランドの方が早い)なので、

夜9:30の飛行機でオークランドにはお昼に着きます。

ほとんど時差ボケ無し。

イメージ 1


今回はHartzのレンタカーを2台借りて、

ロトルアまで走ります。

イメージ 2


アー君とふーちゃんはオークランド市内の

アー君の実家に泊まるので、ここで一時お別れ。

郊外への道路は、ほぼ一本道。

しかも信号が無いので走りっぱなしで疲れます。

イメージ 3


日本のようにコンビニもないので、

やっと見つけたバーガーショップで遅い昼食をとりました。

イメージ 4

イメージ 5


ロトルアまで休憩を入れて約4時間。

流石に慣れない道で疲れたので、間欠泉観光は諦めて、

ホテルに直行することにしました。

日本で事前にブッキングしておいたので、

特に問題なくチェックイン。

ロトルア湖畔の2階建のリゾートホテルです。

イメージ 6


イメージ 7


32年前に新婚旅行で泊まったホテルと良く似ていました。

もしかしたら、偶然にも同じホテルかも。

あの時も部屋の前にカモメやカモが寄って来てましたね。

イメージ 8


イメージ 9


夕食はホテルのレストランで。

当然ラムを注文しました。

肉は柔らかく、とても美味しかったです。


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12