ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

ニューじーランド旅行(ワイヘキ島)

11月7日

さすがに連日の長距離移動で疲れが出たのか、

みんな10時ごろまでグダグダとコンドミで過ごしました

夕方はアー君の実家にお呼ばれしているので、

昼前に車で15分くらいのフェリー乗り場まで行き、

ワイヘキ島観光に行くことにしました。

フェリー乗り場付近はさすがオークランドの中心地区で、

ロトルアの のようなノンビリ感はなく、

都会の匂いに満ちてました。

イメージ 1


車を街中の立体駐車場に入れて、乗り場まで3分ほど歩きます。

フェリーを待つ間、モーニングコーヒー

イメージ 4


フェリーも何本も出ているので、

そう待たずに乗れました。

イメージ 2


イメージ 3

45分でワイヘキ島に到着。

海の色がきれい。

イメージ 5


フェリーの発着所からバスも出ていますが、

時間がよくわからないのでワイナリーまで

歩くことにしました。

基本、うちの家族はひーちゃんの影響で歩くのが好きです。

イメージ 6


思ったより、目的のワイナリーは遠くて、

80歳過ぎのおばぁさんにはきついと気づき

途中のレストランでランチにしました。

イメージ 7


イメージ 8

海を眺めながら、ワインも飲めるいい感じのレストランです。

(運転手は飲めないけどね)

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


しばらく休んで、マッドブリックという

この島でも有名なワイナリーに向かいます。

レストランのお兄さんが親切にも店から通りまで出て、

道を教えてくれました。

しかし、これが結構な上り坂。

ベビーカー組とおばぁさん組は途中でリタイア。

歩くの大好きひーちゃんとチィと三女、

長女の旦那さんのみ、到着。

アー君のご両親にワインのお土産を買いました。

イメージ 12

帰りは、偶然マッドブリックに

他のお客さんを乗せてきたタクシーに

もぅ一台呼んでもらい、2台で

途中でおばぁ様たちを拾いフェリー乗り場まで帰りました。

ワイヘキ島で思いのほかノンビリしてしまったので、

コンドミに戻るまもなく、アー君のご実家へ。


ウェルカムパーティーで、ママの手料理で談笑しました。

明日もあるので、夕方5時ごろにはコンドミに戻りました。