ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

鎖骨生活-18

9月8日(土)

[事故後61日目 手術後52日目]

退院後6回目の通院。

今回はリハビリのみ。

ゆっくりと回復しているのは自覚できます。

三角筋上腕二頭筋にまだ痛みが残ってます。

筋肉は動かさないと、どんどん退化してしまうので

少々、痛くても無理しない程度に

動かしていかなければいけません。


新しいリハビリを教わりました。

1. 腕を背中に回して、握った棒を上下させる。

イメージ 1

2.右手で持ったゴムバンドを脇を締めて左手で水平に引っ張る。

イメージ 2
これを10回ワンセットで一日数セット・・・

一週間前だと痛くて少しもできなかったでしょうが

なんとかできるようになってました。



地道に一歩ずつ・・・

ライダー復帰の道は続く・・・