ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

サコツ生活⑦

7月15日(日)

なーんにもしなくても、

怒られない生活がなんと心地よいコトでしょう。

1日3回の検温や血圧測定したら、

あとはダラダラと食って寝るだけ。

これで食事が美味しくて、肩が痛くなければ、

一ヶ月に2、3日入院してもいいなぁ。


ただ、糖尿病治療中の身には

めんどくさいことがあります。

普段は朝晩の薬で制御してる糖の値ですが、

入院中はなぜか薬は呑めず

インシュリン注射になるそうです。

血糖値を測って糖が基準以上だと

看護師さんがお腹にプチュっと刺すのですが、

初めは緊張しました。


イメージ 1

でも全然痛くなく、これなら自分でできるんだと納得。

イヤイヤ、やっぱこんなめんどくさいの

一生続けるのは御免です。

食事療法と運動で治しましょ。


鎖骨骨折の場合、

どうしても姿勢が前かがみになってしまい

折れた鎖骨の位置が正常でなくなってしまうので、

胸を張った状態で体を固定するため、

クラビクルバンドという固定具を装着します。

手術でなく温存療法をとる場合は、

このバンドを3ヶ月近くもつけていなければなりません。

イメージ 2


ケンシローやスターウォーズ

ストームトルーパーみたいで

ちょっとかっこいいけど、肩が凝ります。


-----つづく