ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

ノーコーソク7日目

朝食のあとに、3回目のMRI検査。この結果が良ければ、晴れて退院の許可が降りる・・・はず。

f:id:chiyan1026:20230207090415j:image

今日のバックグラウンドミュージックは「となりのトトロ」だった。

 

同室のおじさんが退院して、今度は重度の患者さんが入るので、僕のベッドは窓際に移動になった。(やった〜!)

f:id:chiyan1026:20230206194441j:image

もぅ、個室みたいなもんで、太陽いっぱい浴びながらサイコーだね。

初めからココだったら、もう少し気分が上がったのになぁ。

 f:id:chiyan1026:20230207090430j:image

看護師さんが明日退院を告げにきて、もう一度シャワーを浴びるように言われる。

 

今度は例のイスに座ってみた。

f:id:chiyan1026:20230207092233j:image

なんだか真ん中が落ち着かなくて、すぐやめた。

 

シャワーから帰ってくると、担当の医師がパソコンを持ってきて、病状を説明してくれた。

脳の断面図を見せてもらい、脳梗塞が広がっていないことを確認。

明日9時ごろには退院できるらしい。

f:id:chiyan1026:20230207092245j:image

あぁ、長かったなぁ・・・

奥様に電話をして、明日迎えに来てもらえるように頼む。

チィさんは、どうせ暇なんだから保険会社に電話して手続きしといてねって言われる。

まぁ、「早く会いたいわ」とかいう言葉は期待はしてないけど、結婚30有余年たった夫婦はこんなもんか。

次女がお腹の赤ちゃんの超音波映像を送ってくれた。

f:id:chiyan1026:20230206194625j:image

うーん、パパに似て鼻が高くなりそーかな?

もぅ生まれてもおかしくないくらいの大きさなってる。

これ以上大きくなると帝王切開とか大病院転院もあり得るので、娘はカロリーの摂りすぎに注意して運動しなきゃらしい。

退院したら、娘とウォーキングでもしよーかな。

f:id:chiyan1026:20230207092259j:image