ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

ノーコーソク6日目

さすがに6日目ともなると体が鈍ってきて機敏に動けなくなる。

例のディルームで体操くらいはしているけど、筋力が落ちてきてるので、少し筋トレ。

f:id:chiyan1026:20230206123745j:image

f:id:chiyan1026:20230206123803j:image

f:id:chiyan1026:20230206123835j:image

f:id:chiyan1026:20230206123848j:image

中学の頃から腕の筋力が弱く、プッシュアップ(腕立て伏せ)は苦手なのでパス。

それぞれ10回くらいしただけで息が上がり、ゼイゼイ。

日常生活の階段の登り降りや掃除、通勤などをしないとこんだけ鈍るんだなぁと実感した。


そして、メシがまずいのは何故かが判明!

f:id:chiyan1026:20230206124051j:image

揚げ物が一度も出てこない!

まぁ、糖尿病食だから煮物ばっかなんだけど、物足りなさがハンパないのはそのためだった。(今ごろ気付く?)

f:id:chiyan1026:20230206124106j:image

そしてもう一つ、隣の部屋の住人は入れ替わって、今度は「すみませ〜ん」「お願いしま〜す」と延々と言い続ける爺さんになった・・・

f:id:chiyan1026:20230206124234j:image

この人、74歳。あと5年もすれば僕もこんだけ立派にボケるんだろーなぁ。