ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

ノーコーソク5日目

病棟のディルームに置いてあった司馬遼太郎の「幕末」を読み切り、東野圭吾の「分身」も半分ほど読んでしまった。明日には読み切ってしまうだろうから、その後の本がない。

漫画本はあるのだが、食指の動くようなモノもない。

入院前には本を読む時間が取れないと文句を言っていたのに、今では時間は有り余ってるのに読む本がない。

 


こんなことなら、図書館でもっとたくさん借りておけばよかった。

f:id:chiyan1026:20230206093530j:image

午前中ゴロゴロしてたら、またベッドの移動を告げられた。

今度は別の病室で2人部屋。

f:id:chiyan1026:20230206093633j:image

残念ながら窓際じゃないけど、6人部屋の時のイビキ三重奏から逃れられたからいいや。

 

・・と思いきや、今度の二人部屋の隣の部屋から大声が・・・

「おらぁ〜、家に返せぇ〜」「お〜い、警察を呼んでくれぇ〜」

これが延々と続く。

看護師さんも付き合ってられなくなり、ほっといてるよう。

f:id:chiyan1026:20230206093654j:image

さすがにこれでは寝れないなぁーと心配してたら、いつの間にか静かに。

恐る恐る隣の部屋を見たら、からのベッドが一つあるだけで、誰もいなくなっていた。

 


撤去されたようだ・・・