ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

2022北海道ツーリング その8

夕方、近くの温泉へ。

 

 

ロビーに何故か往年のktm250MXが展示されてました。

 

 

日髙ツーディズエンデューロの記念らしいです。

 

 

温泉に浸かって、キャンプに帰り夕食の用意です。

 

 

 

ビールの用意をしてたら、突然キャンプ用のチェアーを持参でK君が来襲!

 

 

なんと札幌から高速道路で2時間かけて奥様のIちゃんと訪問してくれました。

 

 

そういえば、ラインで今日はどこのキャンプ場?いつも何時まで起きてるの?とか質問が多かったんでおかしいなぁとは思ってたんだけど、まさか来るとは思いませんでした。

 

ほんとは、ギリギリまで一緒にプチツーリングしようと計画してたそうだけど、突然虫垂炎になって一昨日手術したので断念したそうです。

どこまでワイルドなんでしょう。

 

結局22:00まで話し込んで、札幌に帰って行きました。

家に着くのは日付が変わってからでしょう。明日二人とも朝早くから仕事なのに・・・

 

 

翌日はご飯を炊いて、残り物の食材を使って残飯整理。

 



 

すっかり濡れてしまったキャンプ用品を天日干しして、日髙を後にしました。

 

 

国道沿いの牧場を眺めながら、千歳のBHSに着いたのは15:30。

 

 

 

それから1時間ほど片付けながら送迎バスの出発を待って、空港には16:30ごろ到着。

 

羽田空港が大雨で千歳便が遅れて、乗るつもりの便が1時間半遅延し、家に着いたのは日付が変わってからでした。

 

 

これが最後と思うと寂しい気持ちも残りますが、まぁ満足できたツーリングでした。

それと、2年前よりまた一段と体が無理できなくなっていることに気づかされ、やはりこれからソロツーリングは厳しいことを思い知らされました。