ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

2022 北海道ツーリング その5

8月1日(月)

 

朝食はなんちゃってカルボナーラ

玉ねぎを炒めて、

 

 

ベーコンも炒めて、

 

 

牛乳とヨーグルト、コンソメを茹でた麺に絡めます。

 

 

それなりに食えました。

 

とにかく溜まった洗濯物をなんとかしなくちゃいけないので、朝9:00からやっているコインランドリーを探して富良野市内へ。

開店と同時に着くようにキャンプ場を洗濯物だけ積んで8:40に出発。

 

9:00ちょうどにコインランドリー到着。

オーナーのおじいさんとおばあさんが店を開けているとこでした。

 

 

 

仕上がるまで時間があるので、富良野市内を散策。

一応、富良野駅で記念撮影。

 

 



今日は旭川空港からレンタカーで来る家族と合流するので、急いでキャンプ場に戻り、併設のジンギスカンレストランの席取り。

 



昨日、30分待ちって聞いてたけど、月曜日のせいかまだ待ってるお客はいません。

 

11:00過ぎにおくさまと長女三女、孫君が到着。無事合流できてジンギスカンパーティー

 

 

 

 

孫君も羊やウサギに餌をあげて、喜んでました。

 

 

 

そして、定番のファーム富田へ。

 

 

以前来た時はこんなとこあったかなぁ。

 

 

観光客もかなり戻って来てますね。(中国語も聞こえ始めた)

 

 

 

ここで彼女達と別れて、単独行動。

 

帯広方面へ向かう途中、久しぶりに麓郷に寄ってみました。

 

 

時間がないので、入国しませんでした。

 

 

邦衛さんの追悼の写真とツーショット。

 

 

札幌のK君から情報提供があり、明日の帯広方面は1日中雨ということで・・・

 

 

あっさりキャンプを諦め、帯広のホテルを予約。

 

 

帯広グルメといえば・・・やっぱ豚丼!

 

 

うまかった。