ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

EDR オイル交換とナンバープレートフック

 あ、また寝てる・・・

 

f:id:chiyan1026:20201205161415j:plain

 

ということで、久々のオイル交換です。

前回は北海道ツーリングに出かける前ですから、5ヶ月振りです。

 

chiyan1026.hatenablog.com

 

走行距離は・・・

 

f:id:chiyan1026:20201205163900j:plain



 

4200km以上交換も補充もしてなかったことになります。

 

案の定、まっくろ黒すけのオイルは、オイル窓から1mmも見えないほど減っていました。

(EDRさん、よくご無事で・・・)

 

f:id:chiyan1026:20201205161931j:plain

 

オイルフィルターも交換して・・

 

f:id:chiyan1026:20201205162018j:plain

 

良い色になりました。

 

f:id:chiyan1026:20201205162107j:plain

(エンジン回す前なので少し多め)

 

 

 

将来の長期ツーリングに向けて、EDRの積載量アップ作戦の一環として、ナンバープレートフックの取付けを検討していました。

 

f:id:chiyan1026:20201205162411j:plain

 

随分前に購入していたのですが、つけてみようかなぁと思い、取説を見てみると・・・

 

f:id:chiyan1026:20201205162457j:plain

取扱説明書

 

穴の位置が違う!

 

f:id:chiyan1026:20201205162619j:plain

 

まさかナンバープレートに穴を開けることもできず、硬いスチールに穴を増設するのも面倒なので、新品のままオシャカ(死語)です。

 

「石橋を叩いて渡」ったことがない僕の何度目かの失敗ですが、今後ネット注文には十分気をつけることにします。とほほ・・・(死語)

 

 

 

追加・・・フックの穴は正解でした。僕の早とちり(死語?)で穴の位置を間違えてました。