ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

北海道旅行(旭岳)

先月10月は僕と奥様の誕生月なので、毎年やたらと旅行が多いのです。

月初にことし2回目の北海道旅行に行ってきました。

今回は奥様と一緒です。

 

羽田空港まで車で行き、空港近くの民間駐車場に預けて9:30の飛行機で出発。

1時間半で新千歳空港に到着。 

夏のソロツーリングと比べたら、ほんとにあっけない。

 

恒例のかま栄のパンロールを買って、

 

f:id:chiyan1026:20201110081151j:plain


空港でレンタカーを借り、旭岳へ。

 

昨年も泊まったラビスタ大雪山に到着。

 

f:id:chiyan1026:20201110081222j:plain



f:id:chiyan1026:20201110081255j:plain

 

翌日、早起きをして歩いて8分のロープウェイ乗り場へ。

 

f:id:chiyan1026:20201110081701j:plain



 

f:id:chiyan1026:20201110081749j:plain



昨年は雪の行軍だったけど、今年は綺麗な秋晴れ!

 

f:id:chiyan1026:20201110081819j:plain



f:id:chiyan1026:20201110081836j:plain



少しコースから外れて縦走道も歩いてみました。

 

f:id:chiyan1026:20201110081901j:plain



旭岳もキレイに「姿見の池」に写ってます。

 

f:id:chiyan1026:20201110081923j:plain



ふと空を見上げると、飛行機雲が。

 

f:id:chiyan1026:20201110082002j:plain



昨年見損なった紅葉も堪能して下山しました。

 

f:id:chiyan1026:20201110082407j:plain



 

楽しみにしていた夕食は昨年のイクラ食べ放題ブュッフェではなく、このご時世柄お弁当形式。

 

まぁ、味は良かったのですがチョット物足りないかな。ホテルも気がひけるのかビールのサービスがありました。