ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

北海道旅行 その4

ここのホテルに何度も泊まるのは

 

この朝食が美味しいから・・・

 

焼きたてのガレットは最高です。

 

f:id:chiyan1026:20191112125029j:plain

 

昨日東京に帰れなかった人が

 

こぞって詰め掛けたのでしょう、やはり羽田便は満席だらけ。

 

この日も飛行機に乗れず、札幌に足止めになりました。

 

 

それでは、ということで今日は定山渓まで足を伸ばし

 

 

紅葉を見に行きました。

 

f:id:chiyan1026:20191112131121j:plain

 

ところどころ紅葉が綺麗で、少し満足。

 

初老夫婦には似合わない、ちょっとおしゃれなカフェに入りました。

 

f:id:chiyan1026:20191112140636j:plain

 

カフェ「崖の上」

 

失礼ながらかなり古い観光地にはそぐわないイメージですが

 

紅葉の渓谷を眺めながらお茶する発想は秀逸でしたね。

 

f:id:chiyan1026:20191112140949j:plain

 

 

f:id:chiyan1026:20191112141011j:plain

 

 

旭岳で紅葉を見れなかったので

 

これでなんとか今回の目的は果たせました。

 

f:id:chiyan1026:20191112141750j:plain

 

f:id:chiyan1026:20191112141808j:plain

 

さて翌日、なんとか飛行機の予約も取れたので

 

札幌から新千歳空港まで北海道最後のドライブ。

 

途中、恵庭の道の駅で朝食。

 

この道の駅は思いがけなく当たりでした。

 

f:id:chiyan1026:20191112141839j:plain

 

f:id:chiyan1026:20191112141913j:plain

 

f:id:chiyan1026:20191112142245j:plain

 

工事中でしたが、花畑を整備してましたので

 

春には花でいっぱいの庭になるでしょう。

 

そして、ここのパンが美味しい・・・

 

f:id:chiyan1026:20191112142230j:plain

 

そして、野菜販売が半端ない!

 

f:id:chiyan1026:20191112142346j:plain

 

かぼちゃの品種別販売だけで、こんだけのスペース。

 

f:id:chiyan1026:20191112142440j:plain

 

ハロウィン用おもちゃかぼちゃもありました。

 

f:id:chiyan1026:20191112142517j:plain

 

キャベツもデカい。

 

f:id:chiyan1026:20191112142623j:plain

 

・・・というわけで空港到着後におやつをして

 

f:id:chiyan1026:20191112142736j:plain

 

予定より2日遅れて東京に帰れました。