ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

不要不急のお出かけ 2

このご時世なかなかアップしにくい記事ですが、7月のはじめに山中湖に旅行してきました。

 

横浜で就職した親戚の子が福島の田舎に帰れないので(コロナが怖いので帰省するなと親から言われた)、

気分転換に旅行に連れて行ってあげることになりました。

 

次女の旦那も行ったことがないとのことなので、次女夫婦も誘って三女も連れていつもの山中湖のまりもペンションにしました。

 

 

 

f:id:chiyan1026:20200727143859j:plain

 
 
 夜はゲーム大会。
こんな時じゃないとボードゲームやアナログのゲームはやりませんよね。
 
翌日は雨も止んで、富士山も顔を出したので久しぶりに忍野八海によってみました。
 

f:id:chiyan1026:20200727143925j:plain

中国人観光客がほとんど来ていないので、うるさくなくゆっくりと過ごせました。
 

f:id:chiyan1026:20200727143936j:plain

f:id:chiyan1026:20200727143948j:plain

三女の情報で、富士急ハイランドが入場料無料になっているというので、
冷やかしに行ってみました。
 

f:id:chiyan1026:20200727143957j:plain

f:id:chiyan1026:20200727144007j:plain

ここも閑散としてます。
入場には検温とアルコール消毒のセットは欠かせません。
 

f:id:chiyan1026:20200727144019j:plain

若い子たちはジェットコースターに乗りました。
 

f:id:chiyan1026:20200727144031j:plain

老夫婦はもちろんパス。
見てるだけで、ゾクゾクしちゃいます。
 

f:id:chiyan1026:20200727144049j:plain

f:id:chiyan1026:20200727144110j:plain

満足したようなので、ランチを食べにステラシアター横のカフェ・ド・ブローニュへ。
 

f:id:chiyan1026:20200727144124j:plain

ステラシアターでのコンサートがここのところ無いので、レストランも空いてます。
 
帰りの高速も一度も渋滞にはまらず、次女のマンションにすんなり到着。
夕飯はみんなでお好み焼パーティー
 

f:id:chiyan1026:20200727144227j:plain

家に着くまで車移動なので、3密を避けた旅行でした。