ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウイークは、(みなさんそうでしょうが)どこにも出かけずSTAY HOMEしてました。

 

嫁に行った長女と次女も、暇なので家族連れで実家の我が家に遊びに来ると言うので、

車を持たない東京在住の次女夫婦は、僕が迎えに行きました。

やはりいろんな人が乗ってる電車は怖いですからね。

 

家族が揃っても、外に出かけるわけにもいかないので、毎日お菓子作りで時間を潰してました。

 

f:id:chiyan1026:20200509233651j:plain

シフォンケーキ

f:id:chiyan1026:20200509233716j:plain

バナナケーキ

f:id:chiyan1026:20200509233811j:plain

ガトーショコラ

f:id:chiyan1026:20200509233901j:plain

f:id:chiyan1026:20200509233828j:plain

スコーン

 

f:id:chiyan1026:20200509233839j:plain

クッキーバターケーキ

f:id:chiyan1026:20200509233706j:plain

カレーパン

f:id:chiyan1026:20200509233736j:plain

胡麻団子

 

これはたこ焼き器で作ります。

f:id:chiyan1026:20200509233752j:plain

 

 

そして・・・

f:id:chiyan1026:20200509235541j:plain

クレープ

f:id:chiyan1026:20200509235623j:plain

ボク、食べる人・・・

f:id:chiyan1026:20200509234439j:plain

ボク、お昼寝中・・・

 

 

 

昼間はほとんどお菓子作りで、夜は20数年前に子供達が遊んだゲームを引っ張り出して、

ゲーム大会。

 

f:id:chiyan1026:20200509234833j:plain

 

これが、結構エキサイト(死語)するんです。オセロや人生ゲームなどのボードゲームも、たまにやると楽しいもんですね。

 

来年は家族揃って旅行に行ければいいねと話しながら、政府の言うことを忠実に守った一週間でした。