ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

栂池高原・八方尾根ハイキング-1

朝、6時20分千葉駅集合のハイキングツアーに参加しました。

6:38発の特急あずさ3号で新宿経由で白馬まで約6時間。

イメージ 1

飽きるけど、バスよりぜんぜんラクです。お弁当食べたり、

車窓の景色を楽しんだり(もちろん寝たり)で

疲れることはありません。

白馬駅到着後、バスで栂池高原へ。

イメージ 2



ロープウェイに乗って一気に高原までのぼります。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


イメージ 7


栂池高原自然園は木道を歩くトレッキングで、全く疲れません。


イメージ 8


でもお天気は良くなくて、霧の中を歩くだけ。

景色は楽しめませんでした。

イメージ 9



最終地点の青木池で、

晴れていれば雪を頂いた白馬連峰

見ることができるはずでしたが。

今回は全く見えません。


イメージ 10


まぁ高原の清らかな空気を吸いにきたと思って、

あきらめます。

帰り道でやっと日が差してきました。


イメージ 11


イメージ 12


風穴・・・


イメージ 13


イメージ 17


イメージ 14

栂池はなんとなく寂れていて、

土産物店も閉まっている店が多く、

宿泊施設も微妙でした。

イメージ 15


なぜか寂れた旅館には熊の剥製がある。


イメージ 16



明日は白馬に行きます。